季節・気候

梅雨

Bg_miharasi
山の梅雨の時期は、町より太陽にお目にかかる時間が少なくて大変なんです。雨が上がったと思ったら霧が立ち込めて・・・ 
いつもすっきりしないでしょ?とってもツマラナイ気分になってしまうdown
(↑上の写真のアンジーcapricornusとパオはわかるかな?)
Bg_gasu
こんな風に霧が出てきて、そのうち辺り一面モヤモヤ霞んでしまうのです。
霧がすっぽり山頂を覆い尽くす。雲の中って言えば素敵ですけど・・・think
Bg_unnkai
雨上がりはこんな風景を見ることが出来ます。山の向こうに駿河湾と伊豆半島が写っています。
Bg_kiridemo
霧が立ち込めてうっとおしいお天気でもアンジーcapricornusはお外に行きたいdashから、そのついでに仕事をします。こんな日は仕事がついでになりますsweat01
上の写真はルナルナの入口の坂道。アンジーのお尻がわかるかしら?
その下に、ほら、不思議な光があるでしょ?
Bg_yosei
これsign03 適当なこと言うとね、私は”ティンカーベルshine”が写ったと思っているんですcoldsweats01
蝶の妖精さんsign01  
モヤモヤの季節にちょっとわくわく嬉しい気持ちになりました・・・confident
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青い空~♪

Bg_150902runrun

久しぶりに晴れましたねsign01  (アンジーcapricornus もルンルンしていますnotes

午前中は恐ろしいほどの雨が降りましたが、どうしてこんなに急に晴れるのsign02

アンジーが外に行きたくなるし、家事はすっかりスローペースsweat01 だから大慌てdash

Bg_150902miharasi

晴れるとどこもかしこも気持ちがいい!それに爽やかな風が最高でした!

Bg_150902pao_3

アンジーは暑いからってパオには入らないでよ~angry

Bg_150902hare_2 11 

左の写真の中のアンジーは小さいけど、私を追いかけて見てるのです。

Bg_kiribakari_2 昨日とはえらい違い!晴れはいいなぁ~

Bg_150902jyarihiroba_2

夕方の砂利広場。大量の洗濯物や薪の袋を乾かしています。

今日は雲の変化も楽しめて~ やっぱり晴れるといいなぁ~(ひつこいsweat01

Bg_150902mokomokogumo もこもこしてますね。

Bg_nisinosora_2 高いところはもこもこした雲たち。

その下の方には塊の雲が速いスピードで移動していく・・・

Bg_150902nisinosora_2

夕陽が雲に隠れてしまいましたが、こんな様子もいいものです。

今日は晴れてくれてありがとうsign03 嬉しくて涙が出てしまいました~coldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(>_<)まいります~

Bg_kiriannji_2

雨が続きますね・・・think

山は雨が止んでも霧が立ち込めますから洗濯物がぜんぜん乾きません!

コインランドリーがとっても混んでいると聞きましたから、町の皆さんも大変なんですね。

秋雨前線さま、お願いですからそろそろ移動してください~coldsweats02

夏休みが終わり、私もホッと一息なのです。

後回しになっていた家事を一気に片付けたくても、こんな雨ではね~

アンジーcapricornusもたくさん我慢していたので、ふたりでもっと外に行きたいのに~

Bg_kirimiharasi

毎日rainmistですから~ まいります~sad

Bg_0901unnkai

今日は、一時こんな風景を見ることが出来ましたがshine

Bg_amayadori_2

またこうして雨宿りになってしまうのです。アンジーcapricornusはショボリンチョなのですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春です!

今朝、夫と子供の見送りをした後、いつものようにアンジーのウンチをほうきで掃いていましたら~

「ホーホケキョnotes」って鴬の声が聞こえたではありませんかsign03

今日は飛び上がりませんでしたが、毎年この一声を聞くことがどれだけ嬉しいことでしょうshine

もう一度鳴いてくれるかとしばらく待っていましたが、それっきりでした。

昨日も春の陽気でしたね。朝は10℃もありました。

洗濯物を干していると、アンジーに狙われないように枯れ葉で隠していたはずの ”フキノトウ” が育って顔を出しているので慌てて摘みました!

私がチョッキンチョッキンhairsalonってしていると

「怪しい~。何か美味しいものを摘んでいるに違いない」って思うのでしょうね。アンジーcapricornusがすぐに飛んできますからsweat01

フキノトウを足で隠したりして大変なのsweat02 

それに地面に顔を近づける姿勢は私の方が不利 think だって角が危ないんだもんsign04

150223_154509

ね!けっこう大きくなっているでしょ?

今からアンジーを残してひとっ走り他の場所のフキノトウを見て来ようと思いますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早朝から降りだした雪があっと言う間に辺りを ”銀世界shine” に変えてしまいました。

夫と息子を送り出してから雪掻きをしましたが・・・ 無駄な動力を使ったみたいdespair

チリトリで雪掻きをして集まる雪を見ていたら、たまには雪だるまでも作ってみたくなりまして~

でも普通の雪だるまじゃつまらない。

そのうち子どものように夢中になって作ったのがこれ!

Z やっぱりアンジーnotes

Z1_2

横から見たらこんな感じ!

capricornusはお外に出掛けたそうにしているけど、降り続く雪の中に行きたくない。以前は平気で出掛けたけど、この頃無理が効かなくなってしまいました。

「お母さんもゆっくりしたいの。ごめんねアンジーsweat01

今日は寒いというよりは「冷たい!」家の中に居ても足元が凍りそう~

午後から雪も止んでホッとしたのもつかの間・・・ アンジーの催促が始まるのですから・・・

Z2 

お友達に気づいてしまった!

Z3_2 

ダメよ、ダメダメsweat01 ススキの穂のお髭を食べちゃってsweat01

Z4_2 チュ~してるみたい?

これはやらせですsweat01 ツーショットを撮りたくてドングリを乗せて見ましたcoldsweats01

C1_2  急いで追いついてくるdash

C2  デッキの雪の上で落書き。

C3_2 周りは霧です。

V_3 木に絡んだ蔓。

V2 雪で閉じてしまったカラマツの実。

やっぱり外に出掛けると何かを見つけることが出来て楽しいねnotes

明朝に気温がマイナスにならないようなのでひと安心ですconfident

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

場内の様子

今朝は2℃!寒いですsweat01 昨日の夕方から凄い風ですsweat01

まだ枝に残っていた紅葉した葉っぱを無理やり落としてしまうでしょう。

Q

管理棟の裏には黄色いカエデの葉っぱがたくさん!

W

管理棟の前の坂道はこんな感じ。

E_2

見晴らし丘も綺麗でしょ?

R

パオの横のサイトも一面枯れ葉の絨毯です。

T

林のサイト。

Y_3

ここで上を見上げるとまだまだ沢山紅葉が。これが全部落ちてから忙しいのです。

掃いてかき集めるのは今日の風typhoonにお任せします。少しでも楽をするつもりですsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

紅葉

Bg_2014_1112_112706p1220080

すっかりご無沙汰のブログですsweat01

10月の台風前にやった雨道の整備という肉体労働がたたって、超最悪bombの体調不良になりました。

体がガタガタになりまして、もうルナルナの仕事をすることができないかも~coldsweats02 と思えたほどなんです。

が、ここ最近やっと蘇りました。

でもその体験をしたことで大きな大切な気づきflair がありまして、そのことで私がもっと”自由”に”楽”に生きていけるし、これから「それ」がもっと深まっていくんじゃないかsign01と、トキメイテおりますshine

気づいたら秋も深まって、シーズンオフに近づいてきました。早いですね。

Bg_2014_1112_112225p1220072 落ち葉が積もり始めました。

今年はドングリが不作です。昨年は地面が隠れるほどバカ実りましたからね。

ドングリが大好きなアンジーには可哀想ですが、ドングリで太らなくてすむので私はホッとしています。

Bg_2014_1112_112329p1220076 

落ち葉をポテトチップスのようにバリバリと食べています。

Bg_4

きれいに紅葉しているでしょ?これはヌルデという植物です。ウルシの仲間です。

Bg_2014_1112_115119p1220089

見晴らし丘も落ち葉がいっぱい。まだまだ落ちますから「レレレのおばさん」(熊手で落ち葉をかき集めるのです!)は12月以降に復活します。

Bg_2014_1112_120021p1220092_2

アンジーは一番元気!冬の毛が生えて一回り大きくなりましたsweat01 毛並みが良くてアンジーは太っていても健康なんだと思いますsmile

今季は11月30日(日)で終わりにする予定です。残り少しですが落ち葉の絨毯の上でのキャンプはいかがでしょうか?

良かったら遊びに来て下さいね!

(おまけ)

Bg_2014_1102_113313p1220019_2

相変わらず仲良し二人組ですconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

雨宿り その2

雨が梅雨のように続くために草が元気に育っています。

9月に草刈り機を使うこともありませんでしたが仕方なく使うことにしました。

午後からも草刈りがしたくてしたくて。雨が降りそうだったけど強行突破で出掛けたけどね。やっぱりすぐに雨が降り出してきたsweat01

仕方なく~ 連日雨宿り~ モミの木の下で雨宿り~

雨脚が弱まるどころか、もう帰れないぐらいの雨脚でdespair

あぁ~ 神様お願い~ 一時だけでいいからアンジーのために雨を止めて~

アンジーは雨に濡れるのが大嫌いなんだからsign03

やっぱり私の巻きスカートを外してアンジーに掛けてやり、ハンカチも頭にのせてやり

私の体で出来るだけ濡れないようにかばうのだけど、そのうち私の背中はだんだん冷たくなっていくsweat01

140910_151446

アンジーの気持ちがすっかりトーンダウンdown 見ただけでわかるでしょ?

140910_151454

全体はこんなスタイル。この後はリュックに入っていたピクニックシートを取りだしてアンジーの頭が濡れないように覆って

140910_151735

アンジーごめんねsweat01

息子のプチ入院でアンジーのお留守番が多くなったから、少しでも外に連れて行きたくて~ こんな目に合わせてしまったcoldsweats01

Bg_2014_0909_073923dscf1076

でも、いつもはこうだから、まっいいか!smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雨宿り その1

この頃雨が多くて嫌になりますね。

広い場内の奥にいる時は、管理棟まで戻ることが出来なくて、トイレや炊事場、少しばかりの雨だと大きいモミの木の下で雨宿りをすることになるのです。

先日も慌ててアンジーcapricornus と第2女子トイレに駆け込みました。

雨が小降りになったので今のうちに管理棟に戻ろうdash

雨の嫌いなアンジーのために私の巻きスカートを外して掛けてあげました。

140908_105330

雨の時、いつも私がこうしてあげるので嫌がることもありませんが、走っている間に落としてしまうので要注意ですsweat01

Bg_amenoato

雨が止んでも掛けたまま草を食べてます。

この日は9月8日ですが西の空には微かに青空が見えていて、

そのせいかルナルナの上空は厚い雲が空一面を覆って暗いのに、オレンジ系の明るさがあり、まるでセピア調の写真の中にいるみたい。

ふと後ろを振り返ると、曇り空に”虹”がクッキリsign01

予想外でしたから、ビックリしてずっこけてしまいましたsweat01

Bg_kumorizoranoniji

Bg_niji2014_0908_180053dscf1069_2 ね!綺麗でしょ?confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どんぐり

9月に入りました。車で出掛ける途中に何度もキンモクセイの香りがします。

場内でも虫たちがきれいな声で鳴いています。音楽を奏でているようです。秋は大好きな季節です!

ドングリも落ちてきました。

秋の様子があちこちで感じられるのに、やたらと雨が降って梅雨のようですね(?_?)

Bg_2014 

成長するまでに強雨で落とされた未完成ドングリ、緑のドングリに、昨年のドングリも何故だか落ちていました。

Bg_3

まとめて写真を撮っていたら・・・ 絶対に邪魔をしに来るアンジー(>_<)

Bg_5

美味しい?満足な顔です。

これからどんどんドングリが落ちるので、またアンジーの体に脂肪が付きます。心配です~(^-^;

秋のキャンプを是非ルナルナで~ お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧