ヤギ

こんなことがありました~(マンガ)

こんなことがありました~

管理棟のデッキは雨が続くと、どうしても滑りやすくなるのです。

デッキを洗ってスッキリshineにするには、雨が降った後が都合がいい。

そのタイミングを逃したくないので、先日エイヤッ!と高圧洗浄機を引っ張り出してきて洗いました。

でもね、こうなのです~↓

Bg_sinobikomu1_2

この子は退屈~、でも始めたらすぐ終われない。

さっきまでそばにいたアンジー。知らない間に姿がない。

きっとどこかで草を食べているはずだと思ってたけど・・・

20分以上経ってから気づいたflair 

もしかして・・・sweat01

Bg_sinobikomu2

管理棟の勝手口のドアが全開状態coldsweats02 

やっぱりーsign03

Bg_sinobikomu3

数枚の紙が床に落ちていた。

Bg_p1030167

アンジーの姿はないけど、ちゃんと証拠は残しているsweat02

受付の方に行ったら、

「いたぁーsign03

Bg_sinobikomu4
静か~に 「おいた」 をしていたアンジーですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンジーの毛布

前から”アンジーの毛布”のことを書こうと思っていましたが、のびのびになっていました。

アンジーは毛布が大好き!

知人からアンジー用に古い黄色い毛布をいただいたので、

彼女はいつもそれを愛用していました。(今は2代目毛布です)

夫は「アンジーはお嬢さんだから・・・」と申しております~coldsweats01

Bg_m2

洗濯して干したものを重ねて置いてたら・・・

2013_0316_114551dscf20572

スリスリしてアンジーしあわせheart

Bg_m4

時には丸くなって大満足!

Bg_m5

「毛布、最高~♪」capricornus 

Bg_m1

毛布だけではありません!

外仕事の休憩の時、たまにピクニックシートを広げても

自分のものだと思って横取りするんですangry

そんな「アンジーの毛布のマンガ」は次にご紹介しますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の日には

台風が次から次へと発生して、うっとうしいお天気はイヤだなぁ~

雨がザーザー降ってくれれば、たまにはゆっくり室内に籠りたい・・・

でもね、やっぱりこうなっちゃうんです・・・coldsweats01

Photo

雨が止みかけると、アンジーcapricornusの催促が始まりますからねsweat02

Photo_4

(↑) で、こうなっちゃうわけsweat01 

Photo_5

で、最後はこんなことになるのです。日常の1コマです。

アンジーは幸せなヤギですconfident

P1020728

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドジなアンジー

冬の間はアンジーcapricornusが場内を歩き回っても食べる草がないから・・・

私が高枝切りばさみで、好きな木の葉を取ってあげたり、
時々、夫が山で見つけた蔓をアンジーのお土産に持って帰ってくれることがあります。
Bg
美味しそうに食べているでしょ?
これが蔓の塊なのです。よくわからないよねsweat01 
葉っぱと蔓の細い部分は食べますが、太い固いところは残しておくのです。
先日、私が場内の入口を掃除していたら、「サーーサーー」変な音が近づいてくる。
振り向いたら食べ終わった蔓の塊に絡まってアンジーが走ってくるではありませんかsign03
あらあらsweat01 って思うけど可笑しくってゲラゲラ大笑い!
写真を撮りたくても哀れな姿のアンジーを見ていたらちょっとかわいそうで
カメラを取りに行くことも出来なくて~
Bg_3 これがその時の様子ですsmile
Bg_2 
この写真は息子が撮っていましたsweat01
私がちょっと ”へっぴり腰” になっているのは訳ありで~
蔓を取り除こうとしている時に、頭突きの攻撃をされないようにしているのです。
助けてもらっているのに、やられていると思うのかしら?wobbly
「威張りん坊アンジー」と我が家では噂しております。
(おまけ)
Dscf1049
威張りん坊でも間抜けなアンジーの姿は可愛くて。ちり取りを首からぶら下げていたり。これは5年前、うっかりカゴが首にぶら下がって困っているアンジーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気持ち

2日前はビックリするほど暖かい晴天だったのに、今日の山頂は霧に包まれております。

この頃、息子の新生活の準備や所用が重なり、何かとお留守番が多くなって寂しい想いをしているアンジーcapricornus
出掛けない日はできるだけ一緒に居る時間を作ろうと思い、外に連れ出したのはいいけれど・・・
やだぁsweat01 まだ霧雨が降っているではありませんかsad
Bg
しかし、その気になっているアンジーを諦めさすわけにもいかず、
新調した雨用アンジーのマントをいつものように背中にかけて出掛けました。
新調したって言ってもね、リサイクルショップで「無料でお持ち帰りください」って品なのですbleah
犬に服を着せている姿を見ると、微笑ましい半面少し可笑しい気持ちになるけど、こんなことしている私も笑えるねsweat01
Bg_yaltutosoto_2
アンジーは雨や水が身体に掛かるのが大嫌いなので、このマントも嫌がらない。
でもね、急いで歩いたり枝に引っかかったりするとだんだんズレちゃって、
慌てて掛け直そうと近づくとcapricornusは逃げていく~dash 「もう、こらぁ~angry」状態です。
霧雨でもずっと外に居ると服も濡れてきて、外の気温も7℃だし・・・
「もう、帰ろう!」ってさっさと歩いて振り向くと遠くで静止している。
Bg_koko 2016_0310_101434p1010526
笑えるでしょ?アンジーもいろいろな気持ちがあるのです。
ごめんね、雨が止んだら後で行こうねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おすねアンジー

Bg_annjito_4

夏休みの間は、私が忙しくしているので、どうしてもアンジーが待たされたり、かまってあげられないことも多くて・・・

おすねアンジーcapricornusになっていました。

Bg_annjitaikutu_2 退屈だから寝よう・・・capricornus

ですから今は雨が多くても、止んだらすぐに外に連れていくようにしたり、いろいろアンジーに気を使いますsweat01

先日は洗濯物を干している間に、焼けた木の尖った所で痒いところを掻いていたようで

アンジーの顔を見たら黒い斑点模様がcoldsweats02

Bg_kuro2_2

もう~pout って思ったのですが、よく考えると私の顔ではないですから怒ることもないかっ!

角を捕まえて濡れた雑巾で拭きましたけど、炭の汚れはきれいに取れません。

(実はね、顔を拭いたりするのは嫌がって角で攻撃してくるから超危険なのですwobbly

Bg_kuro3

デッキに座って、こんな顔。お母さんと二人だけだからアンジー超ご機嫌!

Bg_kuro4_3 あくびの途中はマヌケな顔sweat01

Annjiismall
capricornusはとても大切な存在。元気で長生きしてもらいたいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

甘えん坊のアンジー

はははぁ~、またアンジーのことですからスル―してくださいsign03

「アンジーのリードを外して洗濯物を干しに行く」 というのが毎日のふたりが外に出掛ける始まりなのです。

そしてアンジーが後ろからトボトボ近づいてきて、座っている私の肩辺りを角で引っかけるcoldsweats01  「ねぇ~、おかあさん~」っていつもの挨拶が始まります。

朝のスキンシップタイムのことをラブラブタイムって私は言うんですけどねconfident

昨日は管理棟前の坂道でアンジーが座ってる。一度通り過ぎたけど戻りました。だってアンジーのまなざしでハハハ~ンって思ったからflair

Bg_2014_0624_104851dscf0087

私がアンジーの「孫の手」になるのです。かまって欲しいのですconfident 

耳や角のまわり、首あたりや顔は自分で掻けませんからね。こんなことしてもらっている山羊って他にいるのかしら???

Bg_2014_0624_104903dscf0089

顎にプクッてある。虫に刺された「あと」が。治りかけの「あと」は痒くなるでしょ?人間も。

Bg_2014_0624_104914dscf0091

見て!この間の抜けた顔。気持ちいいんですってsmile

Bg_2014_0624_104956dscf0093

目が怖い?でもアンジーは気持ちよくて恍惚状態ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

甘えん坊

このところ毎日本当に忙しいのwobbly 外に出ても家の中でも仕事が山積み~

春から夏は植物たちの成長期。草を刈る以外にも枝を払ったり、木々が密集しているところは間伐のようなことをしたり

とにかく「重たいぞ!」「空気が流れない~」と思うようなところのお手入れもするのです。

私のすることがたくさんあるので、昨日は夫にアンジーをお願いしたらアンジー欲求不満状態ですsweat01

Bg_2

今日は二人で出掛けても、私が何かを夢中でやっていると、かまってもらえないから座って待ってる・・・

あっち行ってもこっち行っても、座って待ってる・・・

アンジーの気持ちは充分承知してるthink だから私もアンジーの横に座ることにした。

Bg_yokoni

後姿だけでもアンジーの嬉しさ感じられるでしょ?

「アンジー、お母さんのお膝でおネンネして。」って言ったら3回ともしてくれるのです。

Photo_5

Bg_sukisuki

Bg_rabu

こうして時々アンジーに気を使う私ですcoldsweats01

アンジーがあまりにも私のことが好きすぎて大変な時もあるのですsweat01

でもね、そんなことは贅沢な話。アンジーがいつも傍にいてくれるから、ここでの暮らしが楽しくて可笑しくて幸せな毎日になっているのですから。

本当にアンジーは甘えん坊sign03 言葉もをたくさん理解しているのでウソは言えませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンジーのGW

アンジーのGWはお客様の視線を浴びて、お母さんもあまりかまってくれないし、リードに繋がったままで・・・ 

”退屈~ つまらない~”のです。

Bg_4

いつもこうしてべったりだから・・・

アンジーのまなざしの意味が痛いほどわかるけど仕方がないの。仕事だもん。

140504_162602  

でもね、遅い夕方にこっそりとリードを付けて裏山に・・・。ちゃんとアンジーの心が満ちるようにするんだから!

アンジーにたくさん話しながら、たくさん好きな木の枝を食べさせて。

いつもはとっても威張りん坊なのに、身体から”しょんぼり波動”が出ていてね・・・

アンジーのそんな様子にウルウルしてしまうバカなお母さんですsweat01

昨日は一日雨。小降りになった夕方にふたりで出掛けたらアンジーの顔が嬉しそうnotes

140505_173325

好きな高い木の葉がある時には、こんな顔しておねだりしています。

140505_181321

ちょっと変顔かしら?笑わないでねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お嬢ちゃんのこと

またアンジーのことですからsweat01 呆れてしまう方はスル―してね!

私たち家族にとってアンジーcapricornusは幼児のような存在です。ですから”お嬢ちゃん”扱いしてしまいます。幼児のように接してしまうのです。アホねぇcoldsweats01

Bg_17 5年前。

それにアンジーが赤ちゃんの時、いつもお世話になっている不思議なおじさんから 「この子は寂しがり屋だよ」 って言われてからは、

できるだけアンジーがここで一人ぼっちのお留守番で寂しい思いをしないように、私が出掛けることをセーブするようになりました。

でもね、出掛けることをセーブしているのはアンジーのためだけでなくて、私がここで充分すぎるくらい楽しいからnotes

本当にアンジーったらヤギだけど人間みたいで面白いのです!

Bg

アンジーの脚は”蹄のヒール”履いてるでしょ?この足見ると女っぽいって思う。

Bg_13 痛い!

踏まれたら体重が重いから青あざができたこともあるのですthink

Bg_2

お尻辺りを触ると怒られちゃうけどしっぽをつかんでも怒らない。

Bg_3

太陽が出ている明るい時はボタンホールみたいな目だけど、その周りはビー玉みたい。宇宙を感じる。見せたあげたいけどこんな傍には近寄れないものねsweat01

Bg_4

アンジーが立つと私と同じ身長160㌢。 ね、人間みたいでしょ?

Bg_6

熟睡している時以外は、いつも管理棟の中の私のことを気にしている。私のことはほっといて!って思う時もあるけど・・・

Bg_7

こうして傍にいるのが一番安心みたい。幸せそうな顔になる。だからできるだけ一緒にいたいと思うの変かしら?

Bg_8

お友達と携帯で話していると睨んでいたのに、傍に座り込んだら寝ちゃうんだよね。無防備でしょ?この姿・・・

Bg_5

畑で作業していると入れてもらえないから柵を頭突きしてバリバリッってwobbly

Bg_9 Bg_10

ざるを干していたら落としちゃうしsweat01

Bg_11

この頃はリュックのみかんを気にするんだよね~

Bg_12

紐を見つけて食べようとする。なんでも”いっちょがみ”なの。関わりたいんだってsweat02

Bg_14

角でお尻を掻いている。掻いてあげようとしたら怒られるんだから。

Bg_okoltuteru

ひっつくから角で払って怒っているsmile

Bg_annji_kagekara

仕事に夢中になっていて振り返るとストーカーアンジーになっていましたcoldsweats02コワイ

Bg_16  熟眠しているから安心し電話で話していたのに

Bg_tyeltuku

次に見た時は同じ姿勢で目だけ開いていたの!ビックリしたわcoldsweats02

Bg_15

本当にアンジーとここにいても飽きないの。面白いでしょ?ヤギのこんな姿あまり見ないものね。

威張りん棒で寂しがり屋。幼児のようなお嬢ちゃんですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|