仕事

看板2

やっと3日に間に合いましたsign03

今まで、皆様には大変不便をお掛けし申し訳ありませんでしたsweat01

362号線から左折する肝心な場所に看板が無くて~ 

作ろうと思いつつ、忙しさにかまけてcoldsweats02

なかなか看板が作れない・・・ デザインも湧かない・・・
そのうちスマートフォンが普及しましたから、それを当て込んでsmile
でもね、坂入り口の看板が気に入りまして、
それなら同じバージョンでどうだ!となりました。
↓これsign01 
Bg_p1040617
もちろん、ずっと夫が看板持って立っているわけではありませんbleah
この写真はどこがいいかなぁ?と場所決めしていた時の写真。
P1040617_2
この看板が目印です!
Bg_p10406162_2
362号線から峰山小学校の看板や町内の掲示板、そしてルナルナの看板があるところを左折してください。
どうぞ、( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

看板

昨日、ルナルナ今季オープンしました!

一旦冬にキャンプ場を閉めますので、春のオープン前の準備は”リセット再開”で、やたらとすることあります。はぁ~~wobbly

今年も近所のお友達ママさんに3日ほどお手伝いをお願いして、大変助かりましたsign01
それでも、チョコチョコやることはあります。はぁ~~despair
これ↓ これをお知らせしておこうと思いまして、ブログを書いております。
P1040598
362号線を上って、峰山小学校の看板を左折。
峰山小学校の坂の、次の坂がルナルナの入り口です!
その坂の入り口に、出来立ての看板を付けました。
Bg_irigutikannbann
こんな看板!
Bg_kannbann
でもね、ごめんなさい。362号線の肝心なところには、付いていないsweat01sweat01
スマホやカーナビでお願いします。その内、できると思いますのでconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準備

真冬の間もスローではありますが、場内の仕事はいろいろしているのですが

寒い時は地面も固いし、体も寒くて鈍る・・・
なので、なかなかできないこともあるのです。
暖かくなった3月末から4月は、オープン目指して準備で一番忙しいsweat01
HPもブログも更新してないsad
まっ、仕方がない・・・
Img_0038
夫には枯れた大木をバッサリsign01切り倒してもらったり。
アンジーったら、チェンソーの歯をペロペロなめちゃってcoldsweats02  コラッimpact危ないsign03
Bg_img_0152
capricornusはこうしていっちょがみする。自分も仕事に参加しているつもりです。
Bg_p1040543
今は新緑がとっても綺麗です!写真ではわかりませんね。
Bg_p1040571
GW、皆さんが気持ちよく過ごしていただけますように、準備頑張っておりますconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

せっせと

すっかりご無沙汰しておりましたsweat01

HPには冬のルナルナはブログでどうぞ!なんて書いておきながら・・・ 失礼しました。
P1040368
アンジーも私も元気ですsign01
冬の充電期間を楽しむつもりでしたが、なんだかしっくりこない状態が3か月も続くことになりまして~ 
それでも真冬の厳しい寒さの中、相変わらずせっせとアンジーと場内を整備続けていました。
Bg_otiba before
Bg_p1040466 after
場内枯葉があっちもこっちもどっさりでsweat01
綺麗にしても嵐のような風がまた荒らしてしまうwobbly 自然の中での仕事は「いたちごっこ」です。
Bg_p1040343
枯葉の山が何十個も!
熊手でカリカリしていたら、いつもいつも可愛いお友達が遊びに来るのですsign01
P1040331_2
この子、ルリビタキさん。
P1040332_2
野鳥が、どうして人間のいるところにわざわざ来るのかと不思議に思っていましたら
熊手で枯葉を掻いた後、地面に出てくる虫を食べに来ているらしいのですflair
私のこと観察しているみたいですcoldsweats01
まだオープンまで2か月弱ありますが、
ネット予約できるようにしましたので、今季もどうぞ、よろしくお願い致しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬休み

Bg_arigatou_a_3

今年の営業は11月27日を持ちまして終了いたしました!

今年一年たくさんのお客様にご利用いただき、本当にありがとうございましたheart01

冬の間もアンジーと外で仕事を続けていると思います。

HPはあまり更新できませんが、ブログは時々更新できるよう、ガンバリマスcoldsweats01

冬の間に新しいHPを制作する予定ですが・・・ どうなることやらbearing

この頃の場内はこんな感じ。

Bg_otiba

あちこち枯葉の絨毯です。

Bg_otiba2

すごい量でしょ?

昨年までは広い場内すべて熊手でカリカリしてましたが

今年からは、ブロワーにお世話になってます。

Bg

短時間であっという間に枯葉が移動して面白いけど、結構コツがいるんですよ!

ブロワーで飛ばしたところがよくわかるでしょsign01

アンジーは大きい音がするから嫌いみたいですけど・・・ 

私の体のことを考えておりますから~sweat01

Bg_arigatou

Bg_arigatou4

では、またブログをお楽しみにconfident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがとうございました!

Bg_goaisatu

夏休みが終わったと思ったら、あっという間にシルバーウィーク!
そのシルバーウィークもあれよあれよという間に過ぎてしまいましたsweat01
遠方からもたくさんのお客様が来てくださり、本当にありがとうございましたsign03
これからもアンジーcapricornusと毎日チマチマ・コツコツ整備を続け、気持ちのいい空間作りを心掛けていきたいと思います。
いつも助けてくれる夫に、そして今回はたくさんお手伝いをしてくれた息子にも感謝です。
アンジーも構ってあげられなくて、ごめんね。
Bg_ak
忙しい期間も過ぎて、平日はまたこうしてほのぼの”ふたりの時間” がやってきました~confident
ルナルナは11月いっぱい営業しています。落ち葉の中のキャンプもいいですよ。
また遊びに来てください。お待ちしておりますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準備

ルナルナは冬季(12月~)は閉鎖しますが、凍結防止作業を終えたら、再びサイトの整備を続けます。

続けるっていうより、実のところ・・・

アンジーcapricornusを外に連れて行きたいから、外仕事をするのですcoldsweats01

だからシーズンの ”使うその時だけ” 整備をするのではなく、ガーデニングのようにお庭の手入れをするような感覚なのです!

それにルナルナはキャンプ場であると同時に私たちの ”大切な暮らしの場” ですからsign01

1年中ちょこちょこ手入れをしていても、4月の準備が一番大変sweat01

気持ちも少し緊張し出します。お天気とにらめっこです。「ぎりぎり押せ押せ」になってしまう。

「ぎりぎり押せ押せ」って好きじゃないけど、時間がない分、余計な思いが無くなって、

ピン!flairピン!flairピン!flairって感が働き、頭が冴えるのですshine

今回はペンキ作業をすることにしましたから余分なことが増えましたけど、これはとっても楽しいこと。

Bg_kannbann Bg_kannann2

150427_104501 

サイトのナンバーも作り直し、サイトの区画も少し変え、場内マップも作り直しました。

150508_162207 こんな表示板も

150507_174455 これはまだ未完成だけど・・・

Bg_kannbann3 パーキングの場所にはこれ。

150508_164546 パオのドアストッパーは夫に急きょ依頼して

Bg_saku

第3トイレの前には柵を取りつけました。

Bg_ti 

これは昨年12月にサンプルで切り株テーブル&椅子を夫に作ってもらいました。

Bg_ti2

雪の中ではこんな感じ。

150507_174029

GWにデビューしました。場内の他の場所にもお客様が「ほっこり」休める場所をこれから作ります。

ただ座るだけ~ですけどねsweat01

それから山のママ友が3日間準備のお手伝いをしてくれたお陰で仕事がはかどりました。大助かりでした!

夫とママ友に感謝ですsign01ありがとうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ありがとうございました!

GWにご利用して下さいましたお客様、本当にありがとうございましたsign03

間に一日rain雨が降りましたが、それでもお天気に恵まれたGWでした。今年は県外からたくさんのお客様がご利用して下さいました。

大きな事故もなく、皆様楽しんで元気にお帰り頂けたことと思います。

大きな事故やケガの報告がないことが何より一番ですから!

GWが終わっても、「アンジーとレレレのおばさん」は相変わらずサイトの整備に出掛けるのでしたsweat01

Img_3

ドングリをつける赤樫(アカガシ)が新芽と入れ替わりにたくさんの古い葉を落とすのですsweat01

Bg ほらね!

Photo_2 カリカリ集めるのです~

Photo_5 

ビニールシート袋で2.5袋分の落ち葉がありました。

サイトの整備はエンドレスですcoldsweats01

150508_162547_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ!

3月も半分が過ぎました。すっかり春の陽気ですね。

今日はお知らせですsign03

只今ルナルナのHPが更新できない状態になっておりますsweat01

HPは私が作りましたが、パソコンのことは得意じゃないのに使っているソフトのお陰で、こんな私でも、なんとかHPが出来たのですが・・・

今季オープンのことなど更新しようとしたのですが、ソフトがちゃんと起動しないというか~いったい何が起こったのかわかりませんsweat01 頭が痛いsweat01

仕方がないので、ブログにて取り急ぎお知らせします!

0310


今季は4月25日(土)
からオープン致します。ご予約お待ちしておりますsign01

3月末~4月初めは、どの方も雑務が集中しお忙しいと思いますが、

私も頂いたお電話にすぐに出れない場合があります。どうぞ懲りずにお掛け直し下さいますようお願いいたします。

それから、HP更新はしばらく出来ないと思われますが、お問い合わせフォームからご連絡していただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(おまけ)

Xx

お膝で眠るアンジーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイトの整備

場内の枯れ葉の処理は今回は早いペースで片付いています。

春一番の強風で一端綺麗になったサイトが荒れてしまいましたけどねsweat01

最近はいつも使っていないサイトの手入れをしています。

というのは、夫に丸太を切っただけの木のテーブルや椅子を作ってもらっているので、それを場内に置いてみようかと考えているのです。

Aaaa ビフォ~(最後にアフタ~がある)

枯れたススキが地面の砂利を覆い隠していますwobbly

使ってないサイトを綺麗にするには枯れ葉を捨てる場所を近くに作らなければなりません。

サイトのすぐ前の藪の中を獣のように潜り込んで、手作業で笹を切っていくのです。

久しぶりにこんなことをすると嬉しいことがあるのです!

Ssss_4 見つけたsign01

これ!わかりますか?

Dddd_2 

わからない?

Ffff_2

細い枝の間に枯れた細長い葉をクルクルって巻き付けて作ってある。

Gggg_2

小鳥さんって偉いね!

Hhhh

中はきれいよ。種の殻が何個か入っていました。

Jjjj_2

巣を大切に取り除いて、また笹を切りました。この上にサイトの枯れ葉をバサバサッって捨てていくのです。

(もしかしてこの巣は毎年使うのかしらsweat01

Kkkk アフタ~

アフタ~って言ってもね、全然途中ですからsweat01 疲れましたから~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧