スピリチュアル・マインド

動と静

ここしばらく何だか落ち着かない日々でした。子どもの高校受験や塾通い。所用で出かけることが多くて・・・

ここで静かにしていたい・・・ って心が叫んでおりましたsign01

私はここに来る前から「動」と「静」のバランスを保ちたいって想いがありました。

「動」は行動や外側に働きかけること。

「静」は自分の内側を観察すること、気づくことですが、それ以外にも

「静」の中には「思考をストップさせる」ということも私の中には含まれるのです。

自分の脳に「もう考えるのは止めてくれませんか?」とお願いしたいぐらいの時もありましたからsweat01

落ち着かない原因は子どもの受験や塾通いや所用が理由でなく、「思考をストップ」させる瞑想のような「無の時間」が無かったのだと気づきました。

ホ・オポノポノに関する本を読まれた方はわかると思いますが、人間の脳は私たちの意思に関わらず毎瞬いろんな情報をキャッチして絶え間なく思考しているのですwobbly

私は常に ”外側の世界は自分の心の現れ” と思っているくせに、時々自分自身でさえもブレまくりをしてしまいます。

それに気づけたことで少しリセットsign01そして今日は思いっきりズボラ&ダラダラ生活を自分にさせたあげました~ 昼寝もしちゃったcoldsweats01

今夜は夫がタイカレーの缶詰の食べ比べをしたいということで(変わりもの?)夕食の支度はご飯を炊くことと野菜を切ってシンプルサラダで済ませることができました。楽ちん!

Bg 4種4個で充分でしたsweat01

夕方一気に1日の家事を片づけ、いつもの自分を取り戻すことができました。また明日からマメったく動きたいと思います。もちろん「静の時間」を取りながらですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

無条件の愛

Bg_130124_2

今日の朝の眺めです。スッキリしない空ですが雲の間から、太陽の光が地上に降り注いでいます!

Bg

昨夜から気づかないぐらいの雪がパラパラ降っていました。朝はこんな感じ、うっすらです。粉砂糖を振りかけた感じかな?

この頃、アンジーが「おすねちゃん」するのです。ウンチの状態も悪くないし、食欲もあるし。おすねが正解かわかりませんけど・・・

リードを離して洗濯物を干しに行っても、デッキにいたり、デッキの下で待っているのです。

そんな様子に気づいてすることは、

持っていた荷物をすべて地面に置いて、しゃがんでね。甘~い声heart02

「アンジーcapricornus!お母さんのこと、ずーーっと待っててくれたんだね。ごめんねアンジー。ほら、ここにおいで~!」って

そうすると私のところにトボトボ頭を下げて寄って来て、角の間を掻いて欲しいって甘えてくるのです。

お外に行くのも夫ではダメなんです。窓にへばりついたり後すだりして嫌々歩くんですから・・・ 

それにリードが離れて自由になった途端、管理棟に戻って来てドアをドンimpact! 私を呼びに来るのですsweat01

葉っぱを取って食べさしていても何度も何度も私の顔を見つめるのです。まるで幼児のようにです。

Bg_2 クマ笹です。

だから、そんなアンジーの様子に胸が熱くなっていつも思うことは、大人でも子どもでも、お年寄りでも。そして動物も、植物も・・・

自分のこと愛してくれる人には、いつも気にして欲しい・・・ 一緒にいたい・・・ 自分のことっわかって欲しいって思うもの。

そんな人の前では素直になれるし自然にハートだって開いてしまう。私だってそうだから!

ここに来てから、いろいろ自分の中で学びやトライするテーマはあるけどね、その一つには「無条件の愛」を学びに来ているってところにも意識しているのsign01

そんなことは簡単にマスター出来ることではないけれど「意識する」ってことぐらいはできるから・・・

それに本当は私たち「無条件の愛」を学びに地球に来ているのみたいだし・・・ でも、これはきっと宇宙人になっても永遠に学び続けるテーマかもしれませんsign01

Photo

アンジーったら、私のことばかり気にしてる。こっち見ているのわかりますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お試し

Bg

こんな真冬のルナルナは、どこを写真で撮っても変化はなくてsweat01 アンジーの写真しか撮らなかったり・・・(いつものことね!)

昨年の12月21日に大きなサイクルの変換がありましたが、今年に入って自分の周りに、もちろん自分も含めて、いろんな出来事が起きています。

「お試し」のオンパレードです!

最近起こった出来事を通して私が感じたことは、

今年からは容赦しない。手厳しくいきます。
徹底的に、気づいていないところを気づかせて、
どこのものさしで、自分の心や態度を選択していくか?
思いっきり地球のすべてを浄化させていきますよsign03

宇宙が私にそう知らせたかったんだと汲みとりましたけど・・・ いかがでしょうか?

この頃は、もう一人の私が、どんなことが起きても「仕方がない~笑うだけ~」とやっておりましたが、少しビビっております!

でもね、仕方がないものね。ビビってられない。自分の目の前に起こった出来事をこなしていくしか方法はないのですから!

それに地球が生まれ変わろうとしているのですから、ちっぽけな私でもスズメの涙ほどしか出来ないかもしれないけど、地球に貢献していきたい・・・

ここ最近はそんなお試しをこなしながら、脳足りんの頭を使ってお疲れ気味の私です。

本当のところは頭を使っているのでなく、

ハートに聞いているのです。ハートに問うているのです。

そして自分の直感を素直に受け取り行動しているだけなんですけど。

感じることがたくさん押し寄せてきて、お願いだからスローダウンしてもらえませんか?とお願いしているところですwobbly

Bg_2 私にはね、こんな時間や

Photo こんな時がたくさん必要なのですからsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

始まりと終り

今朝の東の空に龍の姿が見えました!足まであるのわかるかしら?

Fb

今日は特別の日です。あいにく私には何も感じることができませんがsweat01 この日をずーっと楽しみに待っていました。

私の好きなドランヴァロ・メルキゼデクの言葉をここに引用します!

.........................................................................................................................................

2012年12月21日、

午後11時11分(メキシコ・チチェン イツァ )

古い男性性のサイクル(時代)が終わる。

その瞬間、地球と太陽と銀河系の中心が一直線上の並ぶのだ。 
再びそうなるのは25625年後となる。

地球のハート、太陽のハート、そして銀河のハートは生きている存在で、
霊的にはそれぞれが密接につながっているのを知っている。

誕生は必ず起こる。

2012年12月22日

2222

新しい女性性のサイクル(時代)が始まる。

そして新しい人類が誕生する。

マヤの預言だ。

地球の 変容の 窓が  今  開き始めている ...  

なんて素敵な時期に地球という星に生きているだろう!!!

.........................................................................................................................................

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

121212

今日は2012年12月12日ですsign01

昨夜友人から「メッセージ」の転送がありましたが、今日特別何も意識していませんでした。忘れてたし~sweat01

私にとっても身近なメッセージはこれ!

Bg_121212

炊事場の横辺りで発見sign03 

初めに見つけたのが左の「EURO 1SENT」ユーロ1セント!

何でこんな山頂にユーロコインが落ちてるわけだ?お客さんが落とした?さもなくば宇宙人がわざと置いて行ったんか?

毎日歩いているのに見つけるのは今日なんだ~ 見つけるタイミングや日にちにも意味があると私は思うんだけどねsmile

私の解釈としては(超適当ですcoldsweats01

1はONEでワンネス!その右に地球があってコインの周りに星があり、その星から地球に掛かるように斜線が6本。

「宇宙の聖なる光線(エネルギー)によって地球がワンネスに向かっていますsign01」って

宇宙や私の背後にいる透明人間が教えてくれたんじゃないかと思っています。

私がいつも遊びながら楽しんで見えない世界を信じてくれるから、宇宙がこういう形で見せてくれるんじゃないかしら?sweat01

その後見つけたプラスチックのクリスタルモドキの意味はわかりません。

誰か教えてくれますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アナスタシア

Bg

先日友達のあねさんから興奮したメールが届きました!

「アナスタシア読んだ?読んでいなかったら今度会う時渡すね!」 あねさんが興奮するなんてよほどの本ですからsign03

今度会うまで時間がまだまだあるので、すぐに郵送してくれました!dash

私?もちろんすごく興奮していますsign01 感動の嵐です!こんなの読んでしまったらもう他のもの読みたくないぐらい(私はね!)の素敵な本ですshine

小さな虫たち、生き物、草花、野菜、木々たち、そして地球の大自然たち、私たち人間、地球そして宇宙のためになる本ですshine

アマゾンで調べて是非週末の読書に加えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メッセージやサイン

Bg_2

不思議な話続きですけど・・・

私たちって本当はスピリチュアルな存在ですが、こうして便利な世の中に生きているとその能力は全く活性化さなくて衰退してしまっているのが今の私たちだそうです。

私は不思議なことが大好きで、そのことを子どものように心から信じていますsweat01

私は声が聞こえたり、見えないものが見えたり・・・ そんなことは全くありませんが、私なりに目に見えない存在たちの声や宇宙の声を聞き取ろうとアンテナを立てています。

簡単に言うと聞きと取るのではなくて、無邪気に楽しく喜びに満ちて子どものように「発見」したり「気づこう」としているだけです。

動物や植物や虫たちとは全く一方通行で話し掛けているだけですが、それを大いに楽しんでいます。

Bg_3

以前からシンクロニシティー(共時性)はよくありましたがこの頃は特によくあります。それは私にとって「OK!」のサインだったり悩んだり考えていたことの答えだったりするのです。

もちろん意味がすぐわかる時ばかりではありませんが、後からわかった方がいい時もあります。

私は怠けて助けてもらおうとは思っていません。自分で出来ることは「精一杯やる」というのがベースにあります。後は宇宙や私の背後にいる透明人間がいつも応援してくれるのを感じています。

その存在たちとのパイプが太くなればなるほどミラクルshine は連続して起こって行きます。

頭をシンプルにエゴは消しゴムで消して、子どものような無邪気な心を忘れないでいることがポイントのような気がしますsign01

そして自分に起こるすべての出来事(いいことも悪いことも)は、宇宙が私に気づかせようとしていたり、私の人生をアレンジしてくれていると思うようにしています。

Fb_2 この羽のポーズは飛ぶ前の準備デス。

たとえば

ドングリが1個だけポツンと落ちていても・・・  チョウチョが私の近くに飛んで来た時も・・・ 水を室内でこぼしてしまった時も・・・ けがや病気をした時も ふと目に止まった花も どんな出来事の中にも「メッセージやサイン」を誰かが伝えていると信じています。

急いでいるのに鈍い車が前に走っていたり、子どもが急にぐずったり(昔のこと)した時は時間の調節が入ったと思っています。事故に合わないようにとか・・・

難しく考えないで遊びのつもりでね。それが遊び以上のサポートになるのですからwink

でも「ミラクルが起こる」と言うのがお金や宝くじが当たるとか自分にとってだけ都合のいいことばかり望むのであれば・・・ それは叶うかな?

今日は朝からシンクロの連続で「あんたたち!私をからかってるの?出てらっしゃい!」と笑いたくなるほどでした。

ごめんね。やっぱりイカレタおばさんでした・・・ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不思議な話

Bg_2

夕方アンジーcapricornusに催促されて夕方見晴らし丘に行ったら、短いけれど綺麗な虹sign01を見つけました!後5分遅かったらお目にかかれなかった。ギリギリセーフ!

こういうものを見ることが出来るタイミングは全部天使の計らいだと私は信じてる!

この頃私の傍にいる透明人間がそこまでしてくれる?というぐらい私をサポートしてくれているのがわかるのです。強力な助っ人です。

昨日ね、ヒーリングアートを書かれるYさんという方のお話し会に参加してきました。

121023_091725

(これは私をイメージして書いて下さった絵です)

「あなたね、小さい時から周りの人達にあまり理解されなかったわね?」って。

んー?そうだったかなぁ?・・・

そう言えば「あんた中心に地球は回っていない!」ってよく怒られたっけsweat01

私が興味があること好きなこと・・・ 両親からも兄からも浮いていたことがあったけど・・・結婚してからも「あなたたちのやっていることは、義母たちから見たらエイリアンよ!」って言われたこともあったsweat01

でも自分では全く気にならなかったけど~ 

私が中学生だった頃?に京阪電車の駅で電車を待っていた時、強烈に感じたことがあって

「どうして夢や想像では自分の顔や全体が見えるのに、今の自分の姿は手や足は見えるけど全体の姿は見えないの?なんで???」って真剣に思ったことがあってとても不思議だった。

「目の位置に2個の穴を開けたダンボールの箱を被って、その穴から外を覗きこんでいる」感覚が離れなくて・・・

親に聞いても友達に聞いても「そんなの不思議じゃないし、考えたこともない」って言われたsweat01 

へぇ~考えたこともないんだ・・・ coldsweats01

でもね、今私の周りにいるヘンテコリンナ友人たちは私と同類項sign01類は友を呼ぶって本当だねshine いつも安心の中で育んでもらっています。みんなエイリアンです!

だから私が「理解されてこなかった」ということ、昨日のYさんに言われるまで気づかなかった。

「理解されてこなかったこと」にあまり気にもしないままおばさんになったのかも。だってみんな私を助けてくれるし大事にしてもらってきた気がするから。今もそうです。

別に何かが聞こえるというわけではないけど、この頃少しわかる気がする。感じるの。だから生き物やアンジーと仲良くできるのかもしれない。

感謝するほどミラクルって増えるんですって!

Bg

こんな素敵な夕空に出会えるのも私にとっては奇跡ですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリスタル・チャイルド

3月頭にブック・オフに行って古本を見ていました。本棚の最上段にある2冊がすぐに私の目に飛び込んで来ました!

二冊とも高次元(宇宙人)関係の本です。きっと同じ人が手放したみたい。次は私のところに来ることになっていたんですねcoldsweats01

私がいつもお世話になっている方にある時 「地球はこれからどうなる?」って聞いたら

「大丈夫!みんなパラレルワールドに行くからsign01」なんて・・・ 意味不明sweat01 パラレルワールドっていったいどういう意味???ネットで調べてもさっぱり理解できまへんわ~

それからずっと知りたかった。「パラレルワールド」「次元」「五次元」について・・・だって意味だけ知ろうとしても想像すらできないものでしょ?

でもこの二冊の本のお陰でその欲求は結構満たされましたsmile もちろんわかったり理解できたのではありません。私はそれを体験したり体感できないから・・・ 三次元人間だからです。

でも何だかぼやけていた輪郭が少しだけ見えてきた感じになりましたから。でもね、その本からはそれ以上に私にとってはタイムリーに興奮するような内容がたくさんあって、その興奮はいまだ続いていますup

なので読みたい本が次から次へと出てきて少々困ってますsweat01 

こういう本は、私の場合「レレレのおばさん」(肉体労働)をしながら読むからいいのだと思っています。精神と肉体のバランスが取れるからです。

今日、あるメルマガが届いたのですが・・・ またシンクロしてしまいました!

アメリカでクリスタル・チャイルドと言われているジェシカ・ショーブさんのyou tube(日本語翻訳付き)

http://projectavalon.net/lang/ja/jessica_crystal_child_ja.html

是非見て下さい。一時間の内容ですが「今」必要な人であれば見続けられると思います。あっという間の時間です。私も繰り返し見たいと思います。今、この時期、とても大切なことを語っています。

よかったらどうぞconfident

(おまけ)

201203191349000

枯れ葉の絨毯の上で腰を降ろして座り込んだ。今日はいいお天気でしたね。

201203191351000_2 右側がお尻の方です。

アンジーは何しているのでしょうか?

周りにクマ笹がいっぱいあるのに、わざわざ私の傍にあるクマ笹を食べている・・・ 私の足をまたいで邪魔!って言わんばかりにねsweat02 オイ!コラッangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一瞬の気づき

Photo_4

これは二日前の西の空の太陽です。携帯で撮ったのであまり鮮明ではありませんが、太陽の輝きはいつもいいなって思います。

今朝の話ですけど・・・ また変なことを書くことになりますが、どうぞ気が触れたなんて心配しないでくださいね。私は至って正気のつもりです。

朝からちゃんと子どもたちのお弁当も洗濯もこなしました。玄米も炊きましたから!

5年前にSさんという翻訳家の女性に私のアカシックレコードを降ろしてもらいました。(アカシックレコードの意味はここでは省略させてもらいます)

私が今生の人生設計(ライフパーパス)の約束事についての情報を降ろしてもらったわけですが、いつも私の節目にその時録音したテープを聞き直します。

(ライフパーパス: この世に生まれる前に天使と相談して、人の役に立てる喜びを味わうことができる人生の目的や使命を決めてたそうです)

今の私の現状(精神や意識、住んでいる環境・・・)がまさにその通りに流れ進んでいるので聞くたびに驚いてしまいます。

それからこの頃、宇宙人関係の本を続けて読んでいるということも重なって来ると思うのですけど・・・

友人たちとしていることやすべての総合的なところの流れで湧き上がってきたのだと感じます。

ビックリしましたsign01私の内側からこんな気持ちが湧いてくるなんてsign03

「私は宇宙に愛されているshine」って・・・

一瞬の束の間の気づきでした。

バカでしょ?私が一番驚いているのですからsweat01

何言っちゃってんの????ってcoldsweats02

その思いが私の胸の辺りから湧き上がってきたとき、私の身体中の細胞がハーモニーを奏でて共振し合っているのを感じました。振動しているの。全細胞が。

暫くしたら、私は今まで気づかなかった・・・ 今も何もわかっていないおバカな人間だけど、ずっと今まで愛してもらっていたんだと思うと

申し訳ない気持ちで涙が溢れてしまって止まらなくて・・・

こんなこと気が触れたとしか思えないでしょ?すごくきっと変なこと書いているんでしょうから・・・

でもね、私はこれを気づくために生まれてきたし、これからもっともっと気づきたいと望んでいる。

本当はね、私だけじゃない。どの人もこの人も宇宙に愛されているのに、自分とケンカしているの。喧嘩ばっかりしているの。

もう止めようよ。私も自分をこれから、もっともっと愛していくつもり。

地球が大変なことになっているみたいだから・・・

(おまけ)

Photo_2 Photo_3

火曜に一日中出掛けたのでアンジーは寂しかったみたい。次の日安心しきって私の傍で眠っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧