育児

ワイルドなお母さん

土曜のお昼頃、女性の方から「今日キャンプをしたいのですが空いていますか?大人1人と子供2人です。」との当日予約の電話をいただいた。

奥様がご主人の代わりに予約してくださったのか???と思って確認すると、「私が子どもを連れていきます」とおっしゃった。

わぁーすごい!ステキsign01 電話を受けた私がなんだか妙にワクワクしてしまったup

私そういうの大好き!なんて言うかカッコいいなぁーって!私は自分一人で子どもをキャンプ場には絶対sign03 連れて行けないからcoldsweats01

テント張って、火を熾して、子どもたちとお母さんとだけで大自然の中で一夜を過ごすなんて!!!

「暗いとこ怖~いsweat02 虫も本当のところキライsign04、キャー!とかピーとか悲鳴ばっかしで逃げる方が得意」な私はそんな ”ワイルドなお母さん” に、とーっても憧れてしまうんです。

ワイルドって言っても、筋肉モリモリで男みたいなお母さんではありませんよ。普通の優しい素敵なお母さんでしたからshine

子どもたちものびのび自然の中で楽しそうにはしゃいでいました。そんな姿を見ると、私、ホッとheart安心するんです。

ここに来てくださる子どもたちは、ほとんどそんなことはなくても、世の中全体を見たとき、この頃の子どもたちは、自然の中(物や何もないところ)で楽しめない子どもたちが、たくさんいるでしょ?そのことの方が、本当はとっても不自然なのに・・・

本来子どもたちは ”自然そのもの” のはず・・・

今日はそんなお母さんがいらっしゃるってこと、報告したくなってしまいましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|