« さよならカモちゃん | トップページ

アンジーの病気

早いものでキャンプシーズンもあとわずか。

ルナルナは11月いっぱいまでの予定です。

天候が良さそうなら、延ばすことも考えていますがまだ未定です。

今年はブログがほとんど更新できなかったことが反省点(;'∀')

まっ、仕方がない。忙しかったんだもん・・・

今年の一大ハプニングと言えば、アンジーの病気。

参りました~

アンジーのオッパイが妊娠もしていないのに腫れて・・・

これは数年前からの私の悩み。

そのオッパイが今年はもっと腫れて、

Bg_20191020213701

↑ ねっ!すごいでしょ?

長い梅雨や猛暑が続いたせいもあって

8月のお盆休みの最中に、

アンジーの様子がおかしくなって、全く反芻しなくなり・・・

あああ~~~ どうしょう~

草食動物が反芻をしなくなるのは、一大事なのです(>_<)

Bg_20191020213801

アンジーの部屋から出てこない。食欲もない。

もしかしたらこのまま・・・と悪い想像をしてしまう。

夏休みで忙しくてかまってあげられないことが多くて

やっとアンジーの傍にいてあげることが出来たら、この通り💦

お盆休み中の台風到来で、たった一日ポカンと空いたその日が

逆ラッキーDayになりまして

急きょ病院に連れていくことが出来ました!

Bg_20191020213803

車の後部座席に二人で寝そべって、高速で森町まで~

アンジーったら高速に乗った途端に何を思ったのか?

病ヤギなのに立ち上がって

トンネルの中を珍しそうに見ているの(゜.゜)

Bg_20191020221001

夫曰く、「初めて山から下りたから・・・初めてのドライブーー」

若い可愛い優しいそうな女性の獣医さんに

驚くほどの大量のお乳を搾ってもらいました。

夫が角を掴んで、

痛くて暴れるアンジーを抑え込むのは超大変!

それから毎日薬を飲ませ、菌を出すために乳しぼりの日課ができまして

アンジーは少しずつ元気になりました。

薬も乳搾りも嫌がり、私も嫌がることをしているのですが

何故か、夫ばかりを警戒するようになりました。

Bg-2_20191020222401 

↑ 警戒しているアンジー。車の影から夫の様子を伺っています。

笑えるでしょ?この顔。

今では、威張って頭突きをするようになり、すっかり元気です。

Bg_20191020213902

ふたりでゆっくり座ることもできませんでしたが、

この頃やっとこんな時間が出来るようになりました。

Bga_20191020213901

元気なアンジーを見に来てください。

オッパイも小さくなりました!!!

台風や雨が多くなっていますが、またよかったら

秋のキャンプを楽しんください。お待ちしております!

|

« さよならカモちゃん | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならカモちゃん | トップページ