« 冬休み | トップページ | リース2作目 »

手作り

シーズン中はキャンプ場の仕事に追われて出来なかった「手作り」。

先日の小さなアンジー人形作りから、あれこれ続いております。

大したことではありませんsweat01 自己満足の世界なんです・・・coldsweats01

創造力を働かせたい時ってありませんか?

集中したり、物を作ったり・・・ そんなことが大好きですshine

毎年モミの木の枝をお世話になっている方からの依頼で送っているのですが

ここにいる私が一度も生葉のリースを作ったことが無くて、

一度トライしてみました。

これ↓coldsweats01

Bg_risu

日本のモミの葉はペタッとしているのでボリュウム感が出ません。ヒノキの葉やそこらにある葉も一緒につくってみました。

でもこれ、納得いきまへんなぁ~

これから数個作ってみようと思っています。

次はこれ!

Bg_ninngyou

何気に書いていたアンジーマスコットのイラストが大変気に入ってまして

これと同じような「感じ」ものを作りたかったのです。

完成したのが横です。ちっちゃい!

製作途中はこんなです↓

Bg_sisyuu

下書きなしで刺繍をしてみました。下手くそ感がいいでしょ?wink

Bg_zenntai2

目と鼻と蹄と角を付け加えて。

Bg_mimi

耳がとっても可愛いsign03 超自己満足の世界だ~sweat01

ただの白いフェルトがこんな風に変わる!

想像力と手仕事!で心が満たされておりますnotes

|
|

« 冬休み | トップページ | リース2作目 »

好きなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119619/68724130

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り:

« 冬休み | トップページ | リース2作目 »