« 手作り | トップページ | 同じ朝に »

リース2作目

Bg_risu

先日生まれて初めて生葉で作ったリースを紹介しましたが

気に入らないとブログでも書きましたsmile

それでまたあれからチャレンジしてみました!

Bg_risu3

2回め作るだけでも、いろいろ注意点がわかってくるのもです。

いえ、本当は3回目というのが正直なところsweat01

だってね、前に取っておいた葉っぱで作ったリース、飾りを付けようとしたら枯れてきてますねんcrying

Bg_risu4

松ぼっくりに100円のキラキラ・マニュキア塗ってみました。しばらく臭くて参りました~

Bg_risu1

2回目は合計6個作ることになりました!お友達にプレゼントしましたから。

Bg_risu2

外国のモミの葉はフサフサしているようでリースにいいようですが、

日本のモミの葉はペタッとしています。ですからボリュームを出すのは難しい。

それに新鮮な生葉はチクチクして、とても痛い!ゴムの軍手をしながらなんとかそれっぽく仕上がりました。

真ん中に「幸福の青い鳥」をあしらってみました。

同じリースでも、葉の巻き方で、こんなにも違いが出てくるのです。

プロのものはさすがに素敵ですが、

自分のところにあるものを使ってできるのが私流ですcoldsweats01

|
|

« 手作り | トップページ | 同じ朝に »

好きなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119619/68856372

この記事へのトラックバック一覧です: リース2作目:

« 手作り | トップページ | 同じ朝に »