« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

こんなことがありました~(マンガ)

こんなことがありました~

管理棟のデッキは雨が続くと、どうしても滑りやすくなるのです。

デッキを洗ってスッキリshineにするには、雨が降った後が都合がいい。

そのタイミングを逃したくないので、先日エイヤッ!と高圧洗浄機を引っ張り出してきて洗いました。

でもね、こうなのです~↓

Bg_sinobikomu1_2

この子は退屈~、でも始めたらすぐ終われない。

さっきまでそばにいたアンジー。知らない間に姿がない。

きっとどこかで草を食べているはずだと思ってたけど・・・

20分以上経ってから気づいたflair 

もしかして・・・sweat01

Bg_sinobikomu2

管理棟の勝手口のドアが全開状態coldsweats02 

やっぱりーsign03

Bg_sinobikomu3

数枚の紙が床に落ちていた。

Bg_p1030167

アンジーの姿はないけど、ちゃんと証拠は残しているsweat02

受付の方に行ったら、

「いたぁーsign03

Bg_sinobikomu4
静か~に 「おいた」 をしていたアンジーですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンジーの毛布 (マンガ)

アンジーは毛布が大好きです。毛布だけではありません。敷物が好きなのです。

私のリュックや上着も敷いて座っていることもありますsweat01

Bg

Bg_2
Bg_3
私も時々毛布を忘れてしまうこともある・・・ そんな時はこんな感じsweat02

Bg_4
鳴いて知らせることもある。どちらが飼い主かわかりませんcoldsweats02

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンジーの毛布

前から”アンジーの毛布”のことを書こうと思っていましたが、のびのびになっていました。

アンジーは毛布が大好き!

知人からアンジー用に古い黄色い毛布をいただいたので、

彼女はいつもそれを愛用していました。(今は2代目毛布です)

夫は「アンジーはお嬢さんだから・・・」と申しております~coldsweats01

Bg_m2

洗濯して干したものを重ねて置いてたら・・・

2013_0316_114551dscf20572

スリスリしてアンジーしあわせheart

Bg_m4

時には丸くなって大満足!

Bg_m5

「毛布、最高~♪」capricornus 

Bg_m1

毛布だけではありません!

外仕事の休憩の時、たまにピクニックシートを広げても

自分のものだと思って横取りするんですangry

そんな「アンジーの毛布のマンガ」は次にご紹介しますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステキな空

本当ならば、気持ちのいい秋晴れの山頂を思いっきり味わっていただけるはずなのに、

今年は台風や雨ばかりで残念です・・・

そんな雨や霧、曇り空の多い今年の秋ですが、時々素敵な空に出会いましたので、その写真を紹介します。

P1020698

山の向こうは駿河湾。ポコッと浮いている雲はまるで生き物のようです。

P1020812

夕方の西の空。かすかに彩雲?が見られます。

P1020817_2

P1020822 一部拡大。

長ーい雲。写真ではよくわかりませんが、この雲とても存在感がありました。

P1020921

P1030012

P1030018

P1030067

お客様には是非、夕方のこんな空を眺めていただきたいと思います。

早くお天気が落ち着くといいですねconfident

営業は11月末までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライトアップ

日曜はお客様がお帰りになった後は、夫と場内整備です。

普段私一人では大変な力仕事を手伝ってもらわなければなりません。

Bg_kiri

昨日の夕方から夫と二人で霧が立ち込めて霧雨が降る中、

雨で流れて側溝に溜まった大量の砂利や土を取り除き、凹んだ道に入れに行きました。

私たちが作業をしていると、アンジーcapricornusは一人で草を食べていますが

内心、とってもつまらない~gawk

それにあまりかまってあげないと、夫に嫌がらせをしに行くので大変ですsweat01

だから最後はアンジーのご希望通りに時間をとってあげなくてはなりません。

Bg_yuugata

でもだんだん暗くなってきたので慌てて帰りることになりました。

夫が軽トラで私たちの足元をライトで照らしながら、後ろから来てくれましたが

アンジーの場所を確認するために後ろを振り向くと、

トコトコ私の後ろから急いで歩いて来るアンジー、かっこいいsign01

Bg_raito2

こんなにライトアップされちゃって~

はい、もう1枚!

Bg_raito_2

「車に引かれそうなヤギ」の写真ではありませんからね!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今ごろ?

雨ばかりでうんざりしてますsad

雨で喜んでいるのはキノコとカエルだけです~sweat01

先日、風の出た気持ちの良い日に、パオの裾を思いっきり上げて換気をしていたら、

急に何かが飛び出したsign03

Bg_paommmorri1これ!

この子も急にシートがめくられてビックリ仰天の顔。

今まで見たことが無い柄のカエルさん。でもこの柄はパオのシートの少しくすんできた色にそっくり!

それに手足をよく見ると、「あんた、もしかしてモリアオガエルsign02

夏になると子孫を残して姿を消してしまう、

梅雨の時期だけ管理棟を訪れてくれるあの子でした。

もしかしたらパオのシートの間で冬眠しようとしていたの?

Bg_paaomorri2_2

とにかく林の方に連れ出すために捕まえようとするけど、結構元気であちこち逃げまわるdash

Bg_paaomorri3

私の捕まえる格好が、きっとカエルのようになっていたと思われる~coldsweats01

誰にも見られていなくて、あ~よかったsweat01

Bg_paaomorri4_2

そしてやっと自然なところに帰ってもらことが出来ました。

どうぞ、蛇に見つかりませんように・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »