« モリアオガエル物語 その4 | トップページ | すっかりご無沙汰(^^ゞ »

いのちがいっぱい

先日、暗くなりかけた夕方に 残りの洗濯物を取り込もうと思ったら

Bg_2015_1016_173124p1240288
あらあら、あの子がいるではありませんかsign01とっても久しぶりに会えたので嬉しくてnotes
Bg_2015_1016_173143p1240290
「カモちゃ~ん!」って何度も手を振ってしまったsweat01
今日は小さなねずみが私に気づいて大急ぎで小さな穴に隠れてしまった。
下の小さな虫たちはこの夏の写真だけどね。
Bg_2015_1006_115014p1240224
トイレの水の中に落ちていたツノコガネとミヤマダイコクコガネ。
Bg_150829_092048
ミヤマクワガタの♀。この子もそう。お願いだからトイレに落ちないで!
トイレの水の中では結構生きものが死んでいる。助けようとしても逃げ回ってまた水の中に戻っていく。もう~angryって思うときもあるのですsweat01
150805_122210
イシガキトカゲはトイレの洗面のところに滑って上がれなかったみたい。
Bg_2015_1007_180637p1240262
小さなガマガエル。慌てて逃げるけど、私は何もしなから~
自然の中にはこの他にも鳥やサワガニやガや蟻・・・ もいるわ。「小さないのち」があちこちにいっぱいsign01
そんな命と毎日接しているとね、優しい気持ちになるものです。自分より「小さいいのち」は出来るなら守りたい。
(でもね、知らずに踏んでいることもいっぱいあると思うよsign04 ゲゲゲッwobbly
私が1人で話していたら、それは気が狂ったのではなくて「小さないのち」とお話しているだけですからねconfident
Bg_2015_1007_104329p1240227
そして、この子。一番威張っている大切な子ですsmile

|
|

« モリアオガエル物語 その4 | トップページ | すっかりご無沙汰(^^ゞ »

生き物たち」カテゴリの記事

コメント

ルナルナ様
小さな命大きな命がいっぱい
まさに大自然の暮らしですね。

投稿: 素足のおじさん | 2015年11月 6日 (金) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119619/62125264

この記事へのトラックバック一覧です: いのちがいっぱい:

« モリアオガエル物語 その4 | トップページ | すっかりご無沙汰(^^ゞ »