« ヨタカ | トップページ | ありがとうございました! »

もぐら

先日、洗濯するために外に出ると草の中に黒っぽい生き物を発見しましたsign01

Bg_mogura これ!

体長10cmほどのもぐらです。

小さくて丸い後ろ姿が可愛くて、声を出して笑ってしまった。

何やら夢中になっているようで、私が後ろに居るのに全く気づきませんsign01

急いでカメラを取りに行って近づいても、まだわかっていないんだよね~

きっとミミズを探していたのかな?身体を小刻みに震わせて頭だけ忙しそうに動いています。

草で顔は隠れてる。なかなか見れないのですsweat01

Bg_mogura2

もぐらの毛はフカフカ!可愛いお尻。

Bg_mogura3

全然気づいてくれないから、背中をチョンチョン!って突いたらやっと気づいたみたいcoldsweats01

慌てて頭を土の中に隠した!

それからはどんどん前進していく。砂利の中に上手に潜り込んで身体も見えなくなってしまったdash

周りを見たら、そこらに小さな穴が掘ってある。

時々管理棟のまわりに穴が掘ってあるので、夜にアナグマが来ているのかと思っていたら、

どうやら「もぐら」さんの仕業のようです・・・

Bg_mogura4

また遊びに来て下さいな。今度は顔を見せてねsmile

|
|

« ヨタカ | トップページ | ありがとうございました! »

生き物たち」カテゴリの記事

コメント

ルナルナ様
モグラ、二回見たけど。動いてjるのは見たことないです。
土が、もこもこしているのは何回か見たけど、正体は表しませんでした。

投稿: 素足のおじさん | 2015年8月25日 (火) 13時08分

素足のおじさんへ
今日は土がモコモコしている入り口を発見しました!
小さい体で上手に穴を掘るので感心します。

投稿: ルナルナ | 2015年8月29日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119619/61042324

この記事へのトラックバック一覧です: もぐら:

« ヨタカ | トップページ | ありがとうございました! »