準備

真冬の間もスローではありますが、場内の仕事はいろいろしているのですが

寒い時は地面も固いし、体も寒くて鈍る・・・
なので、なかなかできないこともあるのです。
暖かくなった3月末から4月は、オープン目指して準備で一番忙しいsweat01
HPもブログも更新してないsad
まっ、仕方がない・・・
Img_0038
夫には枯れた大木をバッサリsign01切り倒してもらったり。
アンジーったら、チェンソーの歯をペロペロなめちゃってcoldsweats02  コラッimpact危ないsign03
Bg_img_0152
capricornusはこうしていっちょがみする。自分も仕事に参加しているつもりです。
Bg_p1040543
今は新緑がとっても綺麗です!写真ではわかりませんね。
Bg_p1040571
GW、皆さんが気持ちよく過ごしていただけますように、準備頑張っておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抱きつきアンジー

ブログをすっかり書きそびれているのは、これと言って大した話題がないのですsweat01
ウグイスの声をやっと聴くことができたsign01ことが、ここ最近一番うれしいことでしょうか。
そうそう、アンジーが「さかり」に入っているので(動物はさかりの季節です)、
毎日大変なんです~
というのはね、
Bg_170225_152038 舌を出しているのわかるでしょ?
それがマズいのですgawk この舌が合図なのです~wobbly
170225_1520082 ちょっと興奮した変顔sweat01
アンジーがこの顔をすると、こうなるのです~
2(数年前です)
抱きついて来るのですsweat01 
大きくてビックリした?
アンジーは大人の雌ヤギで、生まれた時から他の兄弟より大きかったらしくて、今は私と身長は変わらないの。
アンジーに抱きつかれると、重くてひっくり返りそうになるんですからwobbly
Bg
舌を出したかと思うと、舌をペロペロ、鼻をブブー鳴らして、前脚で私をひっかき始めて
まとわりつく~
2014_1130_124423p1220320_2
後ろから抱きつかれるときは、「おんぶこっこ、おんぶこっこ~」って幼児と遊ぶように言ってるんですけどsweat01 (アホです)
Bg_2
その後もエネルギーが余っているから、頭突き状態でグイグイ押してくるのですdash
Bg_3
押されると危険なんだからimpact 
でもね平行移動するみたいで面白くて・・・
キャーキャー言うと、アンジーも私が喜んでると思うらしくて、何度も繰り返すのです。
それを10分以上続けられると、疲れて怒りたくなるのわかるかしら sign02
アンジーの抱きつきは1か月以上前から始まっております。そろそろ終わりにしてほしいレレレのおばさんです・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

せっせと

すっかりご無沙汰しておりましたsweat01

HPには冬のルナルナはブログでどうぞ!なんて書いておきながら・・・ 失礼しました。
P1040368
アンジーも私も元気ですsign01
冬の充電期間を楽しむつもりでしたが、なんだかしっくりこない状態が3か月も続くことになりまして~ 
それでも真冬の厳しい寒さの中、相変わらずせっせとアンジーと場内を整備続けていました。
Bg_otiba before
Bg_p1040466 after
場内枯葉があっちもこっちもどっさりでsweat01
綺麗にしても嵐のような風がまた荒らしてしまうwobbly 自然の中での仕事は「いたちごっこ」です。
Bg_p1040343
枯葉の山が何十個も!
熊手でカリカリしていたら、いつもいつも可愛いお友達が遊びに来るのですsign01
P1040331_2
この子、ルリビタキさん。
P1040332_2
野鳥が、どうして人間のいるところにわざわざ来るのかと不思議に思っていましたら
熊手で枯葉を掻いた後、地面に出てくる虫を食べに来ているらしいのですflair
私のこと観察しているみたいですcoldsweats01
まだオープンまで2か月弱ありますが、
ネット予約できるようにしましたので、今季もどうぞ、よろしくお願い致しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小さな本

1か月前に、東京でのある講演会で、10年ぶりにお会いできた方がありまして、

ゆっくりお話しできなかったので、後日お手紙を書こうと思いましたが

文章ダラダラ書いた手紙を送るのも、なんだかな・・・think

そしたら、ピン!flairきまして、

「小さな本」を作って送ろうと閃きましたsign01

それがこれですsign03 A6サイズです。

Bg_tiisanahonn4_3

先日作ったアンジーマスコットはここに付けるためでした!

Bg_tiisanahonn3

中身はこんな感じ。わからないよね?

Bg_tiisanahonn

これではどうかしら?未発表のイラストもところどころに。

Bg_tiisanahonn2

「レレレのおばさん史」みたいなものですsweat01 

超!身内受けする本ですsweat01

制作するのは、思った以上に楽しかったですnotes

実家の両親にも送ってあげようかと考えておりますconfident

|
|

同じ朝に

大したことではありませんsweat01

昨夜は満月でした。

朝、夫を見送った時、まだ西の空に満月がありました。

Bg_manngetu2

夕方のモードで撮ると下のようになりました。綺麗です。

Bg_manngetu

Bg

東の空を見ると、オレンジ色をしているので、見晴らし丘まで行ってみました。

ステキな眺めです。伊豆半島も駿河湾も見えました。

気持ちのいい朝を迎えることが出来ました。という話・・・ごめんねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リース2作目

Bg_risu

先日生まれて初めて生葉で作ったリースを紹介しましたが

気に入らないとブログでも書きましたsmile

それでまたあれからチャレンジしてみました!

Bg_risu3

2回め作るだけでも、いろいろ注意点がわかってくるのもです。

いえ、本当は3回目というのが正直なところsweat01

だってね、前に取っておいた葉っぱで作ったリース、飾りを付けようとしたら枯れてきてますねんcrying

Bg_risu4

松ぼっくりに100円のキラキラ・マニュキア塗ってみました。しばらく臭くて参りました~

Bg_risu1

2回目は合計6個作ることになりました!お友達にプレゼントしましたから。

Bg_risu2

外国のモミの葉はフサフサしているようでリースにいいようですが、

日本のモミの葉はペタッとしています。ですからボリュームを出すのは難しい。

それに新鮮な生葉はチクチクして、とても痛い!ゴムの軍手をしながらなんとかそれっぽく仕上がりました。

真ん中に「幸福の青い鳥」をあしらってみました。

同じリースでも、葉の巻き方で、こんなにも違いが出てくるのです。

プロのものはさすがに素敵ですが、

自分のところにあるものを使ってできるのが私流ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手作り

シーズン中はキャンプ場の仕事に追われて出来なかった「手作り」。

先日の小さなアンジー人形作りから、あれこれ続いております。

大したことではありませんsweat01 自己満足の世界なんです・・・coldsweats01

創造力を働かせたい時ってありませんか?

集中したり、物を作ったり・・・ そんなことが大好きですshine

毎年モミの木の枝をお世話になっている方からの依頼で送っているのですが

ここにいる私が一度も生葉のリースを作ったことが無くて、

一度トライしてみました。

これ↓coldsweats01

Bg_risu

日本のモミの葉はペタッとしているのでボリュウム感が出ません。ヒノキの葉やそこらにある葉も一緒につくってみました。

でもこれ、納得いきまへんなぁ~

これから数個作ってみようと思っています。

次はこれ!

Bg_ninngyou

何気に書いていたアンジーマスコットのイラストが大変気に入ってまして

これと同じような「感じ」ものを作りたかったのです。

完成したのが横です。ちっちゃい!

製作途中はこんなです↓

Bg_sisyuu

下書きなしで刺繍をしてみました。下手くそ感がいいでしょ?wink

Bg_zenntai2

目と鼻と蹄と角を付け加えて。

Bg_mimi

耳がとっても可愛いsign03 超自己満足の世界だ~sweat01

ただの白いフェルトがこんな風に変わる!

想像力と手仕事!で心が満たされておりますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬休み

Bg_arigatou_a_3

今年の営業は11月27日を持ちまして終了いたしました!

今年一年たくさんのお客様にご利用いただき、本当にありがとうございましたheart01

冬の間もアンジーと外で仕事を続けていると思います。

HPはあまり更新できませんが、ブログは時々更新できるよう、ガンバリマスcoldsweats01

冬の間に新しいHPを制作する予定ですが・・・ どうなることやらbearing

この頃の場内はこんな感じ。

Bg_otiba

あちこち枯葉の絨毯です。

Bg_otiba2

すごい量でしょ?

昨年までは広い場内すべて熊手でカリカリしてましたが

今年からは、ブロワーにお世話になってます。

Bg

短時間であっという間に枯葉が移動して面白いけど、結構コツがいるんですよ!

ブロワーで飛ばしたところがよくわかるでしょsign01

アンジーは大きい音がするから嫌いみたいですけど・・・ 

私の体のことを考えておりますから~sweat01

Bg_arigatou

Bg_arigatou4

では、またブログをお楽しみにconfident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛しのどんぐり~

どんぐりは9月の中旬ごろから落ち始めます。

アンジーのリードを離すと一目散にどんぐりの落ちている場所に直行しますdash

アンジーの大好物のどんぐりは、今年も豊作ではなかったのですが

それなりに食べつくし

11月に入ってからは、ジーと地面をなめるように探さないと見つからないsweat01

P1030674

これだけでも見つかれば上出来なのです。

少なくなった時の、「アンジーとのどんぐり探し」は、私の楽しみの一つでもあるのです!

その様子をマンガでどうぞ!

BgBg_2

Bg_2_2

と、まぁこんな風にどんぐりを探しています。

Bg_2_3

腐っているのを2回続けてあげてしまった時、頭突きして怒られたこともありますwobbly

さすがに11月も終わりに近づいているので、きれいなどんぐりが1個落ちていたら奇跡なのです!

それがね、今日キャンプに来てくださったT様ご家族が、アンジーのために

公園で拾って、洗って、箱に詰めて持って来てくださいましたsign03

Bg_3

こんなにたくさん!ありがとうございましたsign03

アンジーcapricornusったら目の色変えて、喜んで食べていました。

毎日少しずつあげないと太りますからねsweat01 

Bg_arigatou_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またカモ~

この間、会ったばかりのかも子さん。

いくら私がここで暮らしていたって、そんなに頻繁に会えるわけではありません。

それがどうしたことか、その2日後の午後2時ごろ

陽が陰ってきたので洗濯物を取り込みに行って

ハンガーをガガガッーー!って集めたその先に

Bg

P1030500_2

先日と同じ場所にいるではありませんかsign03

Bg_p1030501

急いでカメラを取りに行っても間に合いまして、写真撮影会が始まりました。

Bg_1

今日はアンジーもいませんから、少し冒険!

少しずつ近づいて、4mほどの距離までいけましたsign03

座ったり立ったり、一定の距離は守りながら。

Bg_2

こんなことになりましたcoldsweats01

Bg_p1030515

Bg_konnnakao

Bg_p1030526

そのうち、お尻を向けていつもと違うコースで帰っていきましたが

あれぇーsign02 なんだぁーsign02

P1030539

お尻に丸いものが見えましてsweat01

もしかして「かも子さん」は「かも雄さん」なのかもしれませんsign03sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

«今度は野ウサギ!